TOP >  MFクラウド会計 > クラウド型会計ソフト(MFクラウド会計)の料金・アップデート・サポートについて

クラウド型会計ソフト(MFクラウド会計)の料金・アップデート・サポートについて

こんにちは、スマートバックオフィスです。

クラウド型会計ソフトについてお話ししたいと思います。

導入する企業がどんどん増えているクラウド型会計ソフトですが、
今までのインストール型の会計ソフトと具体的にどう違うのでしょうか?

今回は、当社がおすすめするMFクラウド会計の
「料金体系」や「アップデート」「サポート体制」についてご紹介します。

MFクラウド会計は、月額払い

インストール型の会計ソフトは、パッケージを購入してインストールするか、
公式サイトからのダウンロードで購入しなければなりませんでした。

MFクラウド会計は、URLにアクセスして利用するシステムで
月額制となるため負担が少なく、気軽にはじめることができます。
また年払いにすると、1~2か月分もお得になったり、
無料プランのサービスなら、お試しで利用することもできます。

MFクラウド会計は、常にアップデート

インストール型の会計ソフトは、1回購入するとそれで終わりではなく、
毎年新しいバージョンアップ版のソフトを購入しなければなりません。
消費税や法律上の改正に伴い、プログラムを更新させる必要があるためです。

MFクラウド会計は、こまめにアップデートが行われています。
アップデート料は月額に含まれており、ユーザーが新たに作業する必要もありません。
常に最新の情報と機能をもったサービスが利用できるので、
正確な会計業務を行えることも魅力の一つです。

MFクラウド会計は、チャットサポートが便利

インストール型の会計ソフトは、電話やメールでのサポートを受けるには、
有料サポートのプランに入らなければならないケースがほとんどです。
また、混み合うことが多く電話口で待たされることも少なくありません。

MFクラウド会計は、サポート料金が含まれた月額となっているのが基本で、
メールでのサポートはもちろん、チャットで気軽に聞くことができます。
特にチャットサポートは、時間を選ばず利用できるので、
他の作業をしながらやりとりすることができ、とても効率的です。

また、MFクラウド会計にはさまざまなプランがあるので状況に応じて最適なサービスが選べます。
>>MFクラウド会計のプラン別料金表はこちら

いかがでしたか?クラウド型会計ソフトを初めて使うのは、
少し不安だと感じる方が多いかもしれません。
MFクラウド会計は、気軽に始めやすく、サポート体制も万全ですので、
安心して導入できるのでおすすめです。

 

【MFクラウド会計に関する過去の記事】

>>クラウド型会計ソフト(MFクラウド会計)の自動取込、自動仕訳とは?